FXの確定申告

ここでは、FXの確定申告 に関する記事を紹介しています。
今日はFX確定申告の準備をしました。

確定申告も電子化されてだいぶ楽になりましたね。国税庁の確定申告のページ
書類はWEB上で作って、プリントアウトして持っていくか郵送すればOKです。

国税庁は e-Tax を推進していますが、カードリーダーを買っていないので、今年はとりあえず郵送にします。

昨年、私のところにも税務調査がきました(記事10月12日
修正課税じたいはたいした金額ではなかったのですが、税務署の職員が2回も来て、銀行の通帳やいろいろな書類を調べられるのは、結構、プレッシャーでした。

すぐに、節税対策マニュアル2008を買って、今年の確定申告の準備をしました。
値段はたったの¥2980。いろいろ特典もついていて、すぐに元が取れます。

昨年FXで利益が出た人は必ず、必ず確定申告をしたほうがいいですよ。

一昨年あたりから、税務署のオンライン化が進み、FXで利益を上げているのに確定申告していない人が一発で検索できるようになっています。
昨年の夏に、かなりの数の個人投資家がFXの脱税で摘発されましたよね。
あんまり儲かっていないからとか、面倒くさいから、というのは通用しません。

節税対策マニュアル2008で早めの準備が大事です

イーグルフライの会員向けフォーラム税金の部屋も参考になります。
ある程度なら、個別の質問にも答えてくれますので、活用しましょうね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
会社から源泉徴収票が未だ貰えてません。それが無いと確定申告できなくて困りますよね。会社に聞いた方がいいんだろうけど、「FXやってます」とはさすがに言えないんでちょっと躊躇してます
2008/02/20(水) 22:23 | URL | うさこ #-[ 編集]
うさこさん 

医療費控除を受けるにも源泉徴収表が必要ですので、もらったほうがいいですよ。

担当者が面倒で、全員に配らない会社もあるそうです。
2008/02/20(水) 23:21 | URL | ケン太 #-[ 編集]
今日人事にメールしました
未だ返事がきませんが、アレがあるのとないとでは雲泥の差・・自分で給料とか計算したくないですもの
2008/02/21(木) 12:07 | URL | うさこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxtrade365.blog78.fc2.com/tb.php/486-562afce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活~FX初心者向け情報サイト | 

アフィリエイトにSEOテンプレートでアクセスアップ
ブログ アフィリエイトSEOテンプレート