豪ドル専門で取引しています。毎月のスワップ&売買益が20万円を超えました
今朝の豪ドルNY終値は91.5円。
昨日より0.5円の豪ドル高です。

円高でも負けない取引法を公開! → 人気ランク1位

本日発行の無料メルマガ豪ドル取引で重要な指標について書きました。
来週は、早速、重要指標の発表がありますね。
ご興味のある方はお読みください。

無料メルマガの登録はこちらから

スワップ派は買い転換? → FXスワップブログ

本日発行のイーグルフライのメルマガに初心者が失敗を防ぐためのテクニック
今年前半の相場観について書かれています。

来週からは実質的に新年度相場になります。
これからFX取引をはじめようと思っている人には参考になると思います。

日々の動きではなく、大きな流れに乗る → イーグルフライ

イーグルフライの会員専用の掲示板を見ても、昨年の下落を経験されている方は、
レバレッジを押え、安いところを淡々と買っていました。

一方、初心者でレバレッジの高い人は、底値で損切りさせられてました。
底での恐怖感に耐えられなかったようです。
FXで勝ち残るには、資金管理が大事ですね。

資金管理表(無料)のお申し込みはこちらから

円高でも負けない取引法を公開! → 人気ランク1位

スワップ派は買い転換? → FXスワップブログ

今朝の豪ドルのNY終値は91円。昨日より0.7円豪ドル安です。

円高でも負けない取引法を公開! → 人気ランク1位

豪ドル派のポジションは? → 豪ドルブログランキング

今日はFX各社の豪ドルスワップを調べてみました。

1位 160円  セントラル短資

2位 157円  フォーランドFX、 ばんせいFX 

今週は久々に変動がありました。
2月にご紹介してからずっと1位だったフォーランドFXが後退。
今まで2位だった セントラル短資 が1位に浮上しました。

セントラル短資の口座開設はこちらから

セントラル短資はFX業界の老舗で、初心者に使いやすいFX会社と思います。
口座開設すると「かんたんFX投資実戦マニュアル」がもらえます。
取引システムがシンプルなので、初心者でも間違いにくいです。
24時間の電話サポート付で、メールの返事なども早いです。
資金は「100%全額信託保全」の安心管理です。

セントラル短資の口座開設はこちらから

現在、1万円キャッシュバック・キャンペーンも行っています。
私も、参加しました。4月に振り込まれるので楽しみです。

私は、両方の口座でもポジションを持っています。
現在のポジションは、こんな感じです。

円高でも負けない取引法を公開! → 人気ランク1位


今朝の豪ドルFX、NY終値は91.7円。
昨日より0,4円豪ドル高です。

昨日からNY終値グラフをしげしげと見ています。
NY終値が80円台になったのは、昨年の3月5日以来でした。
しかもそのときは1日だけ。今年は3日ありました。

NY終値グラフの書き方はこちら

2006年、2007年ともに、3月に急激な円高になっています。
いずれも数日間で6-7円下落し、その後急反発しました。

豪ドルは買いが優勢? → 豪ドルブログランキング

今年の高値は2月25日の100.1円。安値は3月20日の89.2円。
下げ幅は11円と大きく、また、期間も長くなっています。

今年も、3月末上昇となるのか、注目しています。

今週の無料メルマガで、私が使っているもう一つの指標を紹介します。
興味がある方は、メルマガの登録をしてください。

無料メルマガの登録はこちらから

ドル円は104円まで戻す!? → 人気ランク40位為替王さん


今朝の豪ドル為替相場、NY終値は91.3円。
昨日に比べ1.6円の豪ドル高です。
 
昨日までオセアニア、香港、シンガポール、欧州市場などがイースター休暇でお休みでした。
今週は、今日から本格的な市場となります。

豪ドルはどっちへ動く? → 豪ドルブログランキング

イースター休暇明けで市場の流れが変わることもよくあります。
今年はどうなるのでしょうか?

福岡では23日に桜が開花しました。
スワップ派には、春のそよ風相場が一番いいのですが。

その場で当たる!選べるエステ付き宿泊券

カリスマトレーダーの予想は?様子見? → 人気ランク4位


今週の豪ドル為替相場は89.5円でオープンしました。
先週末に比べて0.2円の豪ドル安です。

カリスマトレーダーの予想は?様子見? → 人気ランク4位

定期預金が満期になったので少し資金を追加しました。
今朝、豪ドルがするするっと下がったところで買い増しました。
上にも下にも行きそうなので慎重にいきたいと思ってます。

豪ドルはどっちへ動く? → 豪ドルブログランキング

週末にFX資金管理表を更新しました。
スワップが60万円ほど貯まってきました。

資金管理表(無料)のお申し込みはこちらから

現在のポジションはこんな感じです。


スイス人富豪が年に1回だけすることとは?
「何もしないこと」が勝利の秘訣ってほんと?

日本の投資情報の多くは、ディトレのような短期型トレーディングが多い。
証券会社やFX会社が提供する多くの情報もディトレを促すようなものばかり。

普通の人が、短期的トレーディングを続ければ、結局は資産を減らし、
また「生活の質を悪化させる」ことにもつながります。

今週のカリスマトレーダーの予想は? → 人気ランク4位

個人が資産を増やす長期投資法について、考えさせられる1冊です。

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント―ノーベル賞学者とスイス人富豪に学ぶ智恵
北村 慶

by G-Tools


今週から豪ドルブログランキングに参加してます



今朝の豪ドル為替相場、NY終値は89.7円。
昨日よりも0.5円の豪ドル高です。

1位わたぼうさんの戦略は? → FXスワップブログ1位

このところ、個人投資家の外貨預金口座の開設が急増しているそうです。
東京三菱UFJ銀行では、2月に比べて3月は6倍の口座開設とか。
「12年ぶりの円高」というのは相当なインパクトがあるようです。
日本時間にドル円が買われるのも、そのせいなのでしょうか?

この円高を機会に各FX会社も新規口座開設キャンペーンを行っています。
今月の目玉は、やはりセントラル短資ですね。
口座開設+取引1回 → 1万円プレゼントです。

セントラル短資の口座開設キャンペーンはjこちら

ひまわり証券の FX戦略ノート プレゼント。当ブログ限定企画です
3月末が締め切りですから、急いでくださいね

ひまわりFXの「FX戦略ノート」プレゼントはこちらから

イースター休暇に入り、為替相場はのんびりムードです。
資金管理をしっかりしておけば、週末はのんびり過ごせますね。

資金管理表(無料)のお申し込みはこちらから

ドル円はそろそろ持ち合い相場に → 人気ランク40位為替王さん


今朝の豪ドル為替相場、NY終値は89.2円。
昨日より1.1円豪ドル安です。

ドルの政策金利は2.25%になりました。
ドルは低金利通貨の仲間入りです。
今まではキャリートレードといえば、円キャリーでしたが、
今後はドルキャリートレード」という言葉が流行ってくるかもしれません。

わたぼうさんは買い準備完了 → FXスワップブログ1位

今日から月曜日まではイースター休暇です。
オセアニア、欧州市場が休みになります。
市場はあまり動きそうも無いですね。

スワップ派は、資金管理をしておいて、ほっておくのがよさそうです。

FX資金管理表(無料)のお申し込みはこちらから

ランキング上位者のポジションは? ⇒ FX人気ランク


 | 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活~FX初心者向け情報サイト |  Next