豪ドル専門で取引しています。毎月のスワップ&売買益が20万円を超えました
初心者にお勧めの本にFX最強投資術があります。

「相場に負けない7ヶ条」など、初心者が陥りやすいFXのリスクにも言及している1冊です。

絵やチャートがふんだんに使われ、とてもわかりやすい本です。

FX「最強」投資術 資産を増やす勝利の方程式!外国為替トレード研究チーム
実業之日本社 2007-06-15
売り上げランキング : 2518

おすすめ平均 star
star初心者から中級まで
star分かりやすい本です。一通り読んでください。
star初心者をデイトレーダーに??

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★この本はFXプライムに口座開設するともらえます。

FXプライムの特徴☆

★手数料無料
☆100%信託保全、伊藤忠系列で信用度も抜群です
★システム安定性がFX業界一と言われています
☆口座開設で2千円プレゼント

FXプライムの口座開設はこちらから



昨日は、バーナンキ議長が米上院で議会証言しました。
質疑応答の中で
・住宅価格の下落がITバブル崩壊よりも深刻
・一部銀行の破綻の可能性
などと発言。これを受けて、米ドルがいっせいに売られました。
節目と見られていた105円を割り込みました。

ドルはどこまで下がる? → 人気ランク40位為替王さん

豪ドル円は現在99円付近で取引されています。
豪ドル円はこの1ヶ月半で9円以上値を戻しています。
ちょうど、昨年の3-4月にかけての動きに似ていますので、ここで2-3円の押し目が来ても、おかしくはない感じです。

今回の下落は、豪ドルNY終値グラフを書き、週末にFX資金管理表を更新している人にとっては、そんなにびっくりすることではないと思います。

豪ドルNY終値グラフの書き方はこちら

FX資金管理表(無料)のお申し込みはこちら

本日は週末&月末です。
資金管理はしっかりしておきましょうね。
とくに、豪ドルは少し遅れて急落することが多いのですからね。
ただ、そのときは、いい買い場になりそうです。

南アランド派、苦しい展開が → FXスワップブログ



今朝の豪ドル為替相場、NY終値は100.2円でした。
昨日に比べて0.1円の豪ドル高です。

昨夜はドル円の下落に伴い、豪ドルも99.5円付近まで売られました。
その後は反発し、前日と変わらない水準でNYをクローズしました。

スワップ派はドル離れ? → FXスワップブログ

昨日はとうとうユーロドルが1.5を超えてきました。史上最高値です。
アメリカの経済指標がまた悪く、ドルが殆どの通貨に対して下落しています。

一方で原油は103ドル台へ上昇。
金は1000ドル目前です。
投機資金がどんどん商品に集まっているようです。

ドル円の下値メドは?  ⇒ 人気ランク40位の為替王さん

資源国通貨には追い風ですが、日本のインフレも心配です。




これからFX取引をはじめたいと思っている人におすすめの1冊です。

FX取引の仕組み、口座開設から決済まで、注文の方法、各通貨の特徴、相場とチャートの見方など、FX取引前に知っておきたいことがコンパクトにまとめられています。
絵や図が多くわかりやすいのもいいですね。

とにかくわかる!FX(外国為替証拠金取引)超入門書―大切な資産だから、上手に、しっかり育てたい!とにかくわかる!FX(外国為替証拠金取引)超入門書―大切な資産だから、上手に、しっかり育てたい!
鳥羽 賢 ウォーター・ユニット

すばる舎 2008-01
売り上げランキング : 13729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★この本はニュース証券口座を開設するともらえます。

口座開設のお申し込みは → ニュース証券

☆ニュース証券の特徴は → 初心者に優しいFX会社
★投資相談窓口で相談できます
★取引手数料は¥500 ← 2月末までは無料
 電話注文も同額 ← 他社にはないサービスです 
★業界最高水準のスワップポイント   
★信託保全で資金が安全




今朝の豪ドル為替相場NY終値は100.1円。昨日と変わらずです。

とうとう石炭まで1トン当たり100ドルを超えてきました。
日本は世界一の石炭輸入国なので影響が大きそうです。

昨日のメルマガにも書きましたように、
資源高でオセアニア通貨高、ドル安、円安になりそうです。

南アランドはヤバイかも? → 人気ランク45位、為替王さん

エネルギー資源価格の上昇に対し、国策として資源開発をすべきなのに、
国会は道路の議論ばかりしています。
私たちはいろいろ勉強して、自己防衛しなくてはなりませんね。

ニュース証券FXプライム
口座開設でFX関連本プレゼントがあと数日で終わります
早めに申し込みましょうね。

カリスマトレーダーの予想は、押し目買い ⇒ 為替ブログ5位


今朝の豪ドル為替相場NY終値は100.1円。
終値で100円を超えるのは11月9日以来です。

スワップ派に人気のアイスランドクローナがピンチ? → FXスワップブログ

NY終値グラフを見ると、ちょうど8月の下落から100円を回復してきたときと同じような勢いを感じます。
まだNY終値グラフを書いていない人は、週末に書いて、豪ドルのうねりをつかんでみましょう。

終値グラフの書き方はこちらです

本日のメルマガで、マット今井さんのオンラインセミナーについて書きました。
今年の相場見通しについても触れていますのでご興味ある方はお読みください。

無料メルマガのお申し込みはこちらです

カリスマトレーダーの予想は押し目買い、当たってます → 人気ランク8位


本日の豪ドルは99円で始まりました。
今週始めに、モノライン救済策が発表されます。
株式相場には好材料となりそうです。
今週はあまり大きな材料がないので、豪ドル相場に大きな動きは無いかもしれません。

カリスマトレーダーの予想は押し目買い → 人気ランク8位

週末は資金管理表の更新をしました。
累積スワップが40万絵を超えました。
今週も春のそよ風に吹かれて、スワップを貯める1週間になりそうです

資金管理表(無料)のお申し込みはこちらから

皆さん、きちんと資金管理表を更新してますか?
相場が安定しても、油断してドカ買いしないでくださいね。
自分の資金の範囲内で買い、ゆっくりスワップを貯めましょう。

南アランドは正念場に → スワップブログ8位




今月もいろいろキャンペーンがありますが、これが一番効率がいいですね。

次世代のトレーディングCFDが日本に本格上陸。CFD取引ならCMC Markets。


口座開設+取引で1万円のキャッシュバックのチャンスです。

私は1月にもらいました。ちゃんと振り込まれましたよ。

キャッシュバックを獲得するための取引は、儲ける必要はありません。
市場が比較的静かな時に、さっと取引するのがコツです。

例えば、政策金利などの大きな指標発表がない日。
今日あたりも大きな発表はなかったのでチャンスでしたね。



コツコツもらって、FX取引の元手にしましょう。

最新口座開設キャンペーンはこちら

 | 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活~FX初心者向け情報サイト |  Next