豪ドル専門で取引しています。毎月のスワップ&売買益が20万円を超えました
本日の利益15万、おみごと ⇒人気ランク20位

朝方、押し目があったので105.3円で2万豪ドル買いました。
合計ポジションは6万豪ドルです。

豪ドルは、先週の100円割れから一気に105円突破しました。
押し目らしい押し目もないので、高いと思いつつも買っています。
買値の少し上にストップをおいてついていこうと思います。

本日は、オーストラリアの9月住宅着工許可件数が発表されました。
前月比+6.8%、前年同月比では+4.2%とと市場予想を大幅に上回る結果でした。オーストラリアの景気はかなりいいらしいですね。

一方の日本は消費者物価指数が9月分が前年期比で-0.1%と8ヶ月連続でマイナス。本日も政策金利は据え置かれましたが、年内の利上げはないかもしれません。
金利環境だけをみると、まだまだ円安基調が続く可能性が高いですね。

10月の利益は100万!! ⇒ 為替ブログ12位


朝一で豪ドル買い、おみごと ⇒人気ランク7位

豪ドルは、先週末の105円手前まで買われましたが、本日も続伸し、105.7円まで上昇しました。

本日は原油価格が92ドル台を突破し最高値更新しました。
金価格も790ドルを超え、資源国通貨である豪ドルやカナダドルの上昇が目を引きます。

先週の月曜日に4万豪ドル打診買いしましたが、その後、1週間で4円以上上昇してしまいました。
押し目らしい押し目も作らずに上昇しているので、買うチャンスがなかなかないのが悩みですね。

松島さんはカナダドル買い → イーグルフライ

まったりさんは100万の利益 ⇒ 為替ブログ10位


カリスマトレーダーの来週の為替予想は ⇒人気ランク1位

今回は老舗2社が1位にランクインしました。

1位 164円 セントラル短資
★妻の口座です 
★指値取引手数料無料
口座開設+取引で5千円プレゼント
 さらにFX投資実戦マニュアルがもらえます。初心者必読本です



2位 164円 外為どっとコム
★FX口座数No.1の老舗会社、千通貨から買えるので初心者に人気です
口座開設+入金で5千円プレゼント
★豪ドルレポートやカリスマトレーダーマット今井さんのコラムなど無料レポートが充実しているので、口座開設して損のない会社です

3位 163円 マネーパートナー

★ケン太のメイン口座です
★全通貨、いつでも手数料無料
★定期的に顧客向けにプレゼントがあります。先日2万円もらいました
★株式上場して資金面も安心です


豪ドルの変化日は10月30日 ⇒ 為替ブログ4位


11月相場は10月相場の流れを引き継ぐ、ということは? ⇒人気ランク2位

本日はオーストラリアの第3四半期の消費者物価指数(CPI)が発表されました。

前期比で+0.7%(市場予想は+0.9%)
前年比で+1.9%(同+2.1%)

この指標を受けて、金利市場では11月の利上げを85%程度織り込む動きとなっています

本日の豪ドルは、アジア時間で104円手前まで買われましたが、アジアの株式市場が下落するに伴い値を下げ、現在は102円中ほどで取引されています。

暴落、暴騰相場の乗り切り方 ⇒ 為替ブログ14位


最近、個人を対象とした株やFXの脱税摘発がニュースになっています。
特に税収が厳しい、大阪などは個人に次々と税務調査が入っているようです。

国税局では、ネット売り上げが急増していることから、ネットビジネスを担当する部署が新たに設置したそうです。

・FXや株式の利益を計上していない個人
・ネット販売の売り上げを申告していない個人
をターゲットに、税務調査を強化するようです。

私もブログなどの広告収入があるので節税対策マニュアル2008でいろいろ勉強しています。

個人事業の場合は、1月1日ー12月31日が申告年度になります。
そろそろ準備しないと、間に合わなくなります。

皆さん、早めに準備しはじめましょうね。

節税対策マニュアル2008¥2980と手ごろな値段ですが、中身は濃いです。
すぐに元が取れます。

いまなら
特典1 節税対策 特別音声ファイル
特典2 実録法人化マニュアル 2008

が無料でついています。

カリスマトレーダーの予想は、全通貨戻り売り ⇒人気ランク2位

本日は朝から円が全面高になりました。

朝方101.2円で寄り付いた豪ドルは、東京時間前に100円近くまで売られました。その後は101.8円まで値を戻しますが、LDN時間で99.3円まで売られました。
現在は、100.4円近辺で取引されています。

9月中旬にポジションを閉じて以来、久しぶりに買いました。

100.95円x4万豪ドルです。

100円割れたら、また買ってみようと思っています。

イーグルフライの松島さんも豪ドル買ってますね

日々の動きではなく、大きな流れに乗る → イーグルフライ



FX札幌が倒産、資金は凍結!つらすぎる ⇒ 為替ブログ11位


DRAGON FX 24が、南アとトルコリラのオンライン・セミナーを開催します。

高金利で人気の南アとトルコリラですが、情報が少ないのが難です。

10月24日(水)20時から21時半
講師:門倉貴史氏
先着100名様(先着順)

DRAGON FX 24は、21カ国122通貨ペアの取引ができます

手数料無料、信託保全、レバレッジ100倍

「DRAGON FX 24」では3000円キャッシュバック実施中

円高の歩き方?? ⇒人気ランク11位

本日の豪ドルは高値103.6円から一気に102.3円まで売られました。

日経平均が一時400円近く値下がり。
ドル円も一時115円を割り込みました。
注目されているインド株も昨日、今日と続落しています。
市場が荒れてきているようにみえます。

今日はブラックマンデーから20年。縁起を担ぐディーラーの中にはポジションを閉じている人も多いようです。

G7の声明は、土曜日の日本時間午前8時に発表されます。
こんな日はあえてポジションを取らずにゆったりすごすのもいいですね。

東証一部上場小林洋行のFXMAJORS

新米父さんもG7に注目 ⇒ 為替ブログ2位


 | 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活~FX初心者向け情報サイト |  Next