豪ドル専門で取引しています。毎月のスワップ&売買益が20万円を超えました
ど素人さん、底値でしっかり買ってます ⇒人気ランク3位

朝方イーグルフライで買いサインが出ていました。

夕方、いい感じで押したので4万豪ドル買いました。

まだ、円高と円安のエネルギーがぶつかり合っているように見えますが、思い切って買ってみました。

イーグルフライのサインが無かったら、買えなかったかも知れません。

迷っているときに、ちょっと背中を押してくれる人がいるといいですね。

日々の動きではなく、大きな流れに乗る → イーグルフライ

新米父さんもロング開始 ⇒ 為替ブログ2位


カリスマトレーダーが相場を予測 ⇒ 為替ブログ1位

先週末の流れを引き継いで、豪ドルは窓を開けて下落。
一瞬100円割れ。先週末売り損ねた人が損切りしたようです。

相場が乱降下している時に、相場を見ていると衝動買い(売り)したくなります。
ロスカットされないように資金手当てをして、今週はあまり相場を見ないほうがよさそうです。

資金管理について、よくわからない人はカリスマトレーダー松島さんプロに勝つFX投資バイブルに詳しく書かれています。
資金管理ソフト付きなのでとっても便利です。

お申し込みは → プロに勝つFX投資バイブル

私も、今晩読み直そうと思っています。

ドル円の買い場は115-117円 ⇒人気ランク2位の羊飼いさん


来週のカリスマトレーダーの予想は? ⇒ 為替ブログ1位

今までのグラフを見直し、下値を想定してみました。

1、目先の下値は98円
3月の安値と7月の高値の半値押しが98円。
5月に一度も見合ったレベルなので、サポートが働きそうです。
ただ、相場はしばしば行き過ぎますので、95円くらいまではありそうです。

2、下落が長期化すれば90円
今回は世界の株式や商品を巻き込んでいますので、下落が長期化する可能性が高く、3段下げも想定されます。
先週の下げが第1段下げとすれば値幅は7円。戻りもあるので、その2.5倍下落するとして17円。90円までの下落です。
3月の下落で急反発したところですので強いサポートが働きそうです。

円キャリ解消で円高はウソ?? ⇒人気ランク30位の為替王さん


緊急レポート!円高のメドは? ⇒人気ランク31位為替王さん

いやはや、なんともすごい相場でした。

昨日(今朝)はサーバーがダウンし、取引できないFX会社があったようです。
パソコンが動かなくなって、電話注文で売ろうと思っているうちに、どんどん値が下がり、かなり損した人もいたようです。

FX会社を選ぶときはシステムの安定性も大事ですね。
でも、これはどこにも書いてないんです。
私が使っているマネーパートナーズFXプライムはかなりシステムが安定しており、今までトラブルが一度もありません。

特にマネーパートナーズ手数料無料スワップも業界最高水準なのでお勧めです。

豪ドルは2日で6円下落しました。
値を保っていた分、下落が急激だったようです。

スワップ派の心得、参考になります ⇒ 為替ブログ2位


ど素人さん、ドル円そこ探しスタート ⇒人気ランク4位

2月以来の大幅な調整相場がやってきました。

豪ドルは朝方に102円前半まで売られましたが、その後104円半ばまで上昇しました。
午後になると再び値を崩し、101.4円まで売られました。

本日は104円台、102円台で少し買い増しをしました。
ポジションは18万豪ドルになりました。
今回は、まだ下値がわからないので、少しずつ買っています。

資金管理をきちんとしているので精神的に楽です。

資金管理の方法がわからない人はカリスマトレーダー松島さん のレポート プロに勝つFX投資バイブルに詳しく書かれています。資金管理ソフトもついていてとても便利です。

お申し込みは → プロに勝つFX投資バイブル

トルコリラも大きく下落しているようです ⇒ 為替ブログ9位


今夜はまったり相場かと思っていたら、いきなりの円高!

105.54円で2万豪ドル買いました。

なにやら欧州勢がユーロドル、ポンドドルを大量に売っているようです。
夏休み前に、売り込んでいたドルを買い戻しているのでしょうか?

イーグルフライのレポートでもそろそろ底打ちサインが出始めていますが、、?

日々の動きではなく、大きな流れに乗る → イーグルフライ

利上げ後のNZドルは下がる? ⇒人気ランク32位

今朝はNZの政策金利が0.25%の利上げされ、8.25%となりました。声明文の中で「NZドル高は中期的には持続しない、利上げは十分」と発表され1円以上下落しました。

豪ドルは106.5円を中心に狭い幅での取引となっています。

他通貨も、下落後の戻りが悪く、今回の円高は少し長引きそうな感じがします。
今まで円安に偏りすぎていたので、しばしガス抜きなのでしょう。

スワップ派にとっては、いい仕込み時期になるかもしれません。

あわてず、騒がず、スワップを稼ぎましょう。

ついに、スワップ月50万円達成!! ⇒ 為替ブログ2位


カリスマトレーダー、ドル円以外は押し目買い ⇒人気ランク1位

欧州時間に中国人民銀行は基準金利を0.27ポイント引き上げると発表しました。
事前に予想されていたので、大きな反応はありませんでした。

NY時間に入り、ダウが150ドル以上下落、ドル売りが加速すると、豪ドルも107.5円から安値106円まで下落し、106.6円でクローズしました。

このところ6月末と7月上旬に押しが入り、今回が3回目の押しになります。
かなり深い押しになるのか?またすぐに戻るのか? 今晩の動きに注目しています。

先日「豪ドル専門なのに浮気をして」というお叱りのコメントをいただきました。

スワップ派も押し目買い? → 為替ブログ


 | 豪ドルFXで毎月30万円スワップ金利生活~FX初心者向け情報サイト |  Next